お問い合わせ
080-7164-2654

お知らせと報告

2022-09-15 17:17:00
10月からは早朝の予約枠が見つからないので基本18ホール?薄暮9ホール?

最近考えさせられることがありました。

私の最終目標は

ゴルフ未経験者さんでもゴルフ場に何の準備もなく行って楽しむことが出来る仕組みを作る!

そのやり方を実践したいのですが、理解してもらうのは難しいです。

 

そのために必要とされるのが「歓迎される新規ゴルファーさん」

 

現在ますますセルフプレーが増えキャディ付きゴルフ場は一部のメンバーシップコースのみです。

セルフプレーとは「キャディさんがいないから料金が安い!」っと思っている人が多いです。

「そうじゃない!」そのことを教える仕組みを作りたい!

でも個人のプレーヤーさんにそれを求めることは難しいことが段々わかってきました。

1円でも安いプランを選ぶ傾向にある一般ゴルファーさんにとってキャディ付きは無縁で・・・
(私も同じ(〃艸〃)ムフッ)

 

まずは、せっかく自分自身が動けるようになったのだから、コツコツやる以外には無いなぁ!って

ある方に出会って思い至りました。

 

本当は「キャディ仲間に仕事を作りたい!」っと思っているのですが「イキナリは無理!」っと悟りました。

そこで、しばらくは他のキャディさんに頼らず、私自身が一人で無償でテストラウンドを重ねていきたいと考えてます。

その方が私も気が楽だし・・・まだまだ対価はもらえないなぁ~って(^^)

 

そして、理解者を増やし対象者を「福利厚生費」の活用に絞って活動致します。

 

一般の方へは「お試し体験」としてガイド費は取らずに通常のゴルフプレーの流れの中で体験して頂きます。

ゴルフクラブは無料レンタル致しますので手ぶらの参加も可能です。

 

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

 

「福利厚生費」としてゴルフ場体験を会社や団体で活用してもらえるようになったら、キャディ経験者さんの仕事として成り立つ可能性が生まれるのかな?っと!(^^)!

これから何年計画になるのか?

先は長いですが・・・未経験者さんにゴルフ場体験➡ちょっとやってみようかな?➡近くの練習場やスクールを案内➡ラウンドを企画したりコンペに同伴したり➡ゴルファーさんになる\(^_^)/ゴール

 

その体験で伝えたいのが

1.プレー時間

2.安全確認

3.コース保全

この3つが出来れば「歓迎される新規ゴルファー」になれるし継続してもらえると思っています。

ゴルフの腕前は個人の熱量や練習時間しだいなのですが、下手でも楽しいんですよ\(^o^)/って・・・

 

もしも身近にゴルフ未経験者さんがいて、体力的、経済的、時間的に余裕があれば「お試し体験」に誘ってみてください!

よろしくお願いしますm(__)m