忘備録

2021-09-14 13:20:00

手術まであと24日(55.0)

「乙女ゲーム」をやったことない人は???かもですが(* ´艸`)クスクス

これが意外に対人関係の構築に役立ちました!

物語を読み進めていくと途中で選択肢があり答えを選ばないといけないのですが、その答え方で終わり方が変わります。

ハッピーエンドになるか?ならないか?も重要ですが、そこまでの過程が面白くてハマりました。

その過程で相手にどう言えば正確に伝わるのか?

どんな言葉をかけられると嬉しいのか?

 

私はこれまで相手がどう思うのかを考えて言葉を発していただろうか???

大半の人は普通に出来て当たり前のことが自分は出来ていなかったように思いました。

俗に言う「思いやり」が欠けていたことに気が付いたのです。

まだまだダメダメですが、昔よりはマシになったと思います。

後に「白柿」さんと出会った時にコレが役立ちました♡♡(#^^#)

明日は手術前の説明で病院へ行ってきます!

詳細報告しますね(^^)/