忘備録

2021-09-10 17:25:00

手術まであと28日(54.9)

私がゴルフに出会ったのは部活終了後の高3の夏休みです。(ちなみに陸上部)

近くの打ちっ放しでスクールに1か月通いました。

運動が得意だったので身体を使って働きたいと考えた時、これからの女子はゴルフだ!って思ったんですが・・・

さすがにいきなりプロゴルファーは無理なんで、まずはゴルフ場でキャディをやりながら研修生を目指しました。

ところが・・・下手くそすぎて(笑)

そんなに簡単じゃないですよね!

約2年で挫折・・・結局それから15年以上全くクラブを振ることはありませんでした。

 

実家の手伝いをしながらの子育てが一段落して、近くのゴルフ場にパートキャディとして働き始めてから、久しぶりにキャディバッグを引っ張り出しました!

バッグの外側は合皮がベタベタして酷い状態でした。

それでもゴルフクラブは綺麗だったので仕事終わりに数ホール回ったのですが・・・

「パーシモン?」(;゚Д゚)とビックリされて・・・

?????

私は何のことだか???

その後パーシモンの意味はわかりましたが・・・浦島太郎状態でした(笑)

続きはまた明日\(^o^)/