忘備録

2021-09-09 15:41:00

手術まであと29日(54.8)

チルアウトゴルフについては別ページで色々書いてますが・・・

簡単に言うと「ゴルフやったことないって、もったいなくないですか?」

って感じです!

ゴルフを辞めてからの私の身近な人は、ほとんどゴルフ経験がないか!途中でやめてしまった人でした。

全国どこの都道府県にも最低10か所以上はあって、誰でも利用していいはずのゴルフ場が、実際は限られた一部の人しか利用されていません!

広くて自然な緑や景色が良い場所が多く空気も綺麗で・・・サイコーな空間なのに・・・

すっごく不思議で「なんでやらないのかな?」って思ってました。

ゴルフを一旦辞めなかったら絶対気が付かなかったですね!

なので、この痛い脚に今は感謝しかありません。

この痛みのおかげで失くしたモノもあるけど、得たモノの方が多いです。

 

この「チルアウトゴルフ」を私が実践してみせるにはゴルフが出来る脚が必要です。

今の左足には体重をかけることが出来ません!

昨年から仕事上仕方なく、右足一本でゴルフをやってたんですが・・・さすがに7月の最後のゴルフは酷くてショックでした!

そこで8月に手術の決断をしました。

その決断ができたのはインスタで見た沢山の経験者さんの投稿でした。

リアルに写真やコメントで実際の手術前後の流れや心情が綴られていて、術後の回復具合に千差万別はあっても皆さん「良かった!」と書かれてありました。

表には良い面しか出てこないかも?ですが、十分勇気をもらえました。

私もせっかく手術をするなら記録を残そうとカウントダウン日記を書いてますが、まだ手術前なのであまり書くことがありません(笑)

そこでしばらくはこれまでの人生を振り返ってみようと思います。

ではまた明日(^^)/