忘備録

2021-11-10 17:42:00

術後34日目(54.5)

今日は4回目のリハビリ通院日

気温が急に低くなってダウンジャケットを引っ張り出しました。

数日前に階段が登れることを発見してから、劇的変化はありませんが・・・

たぶんちょっとづつ良くなっているはず?デス

ただ・・・今日のPTさんには申し訳ないことをしたかも?

ゴルフの話を私が一方的にしゃべりまくってしまい・・・ごめんなさい!

肝心の足の話はあまり出来ませんでした(笑)

 

リハビリ前の診察時、初めてのリハビリ課の先生に

「術足は体重をシッカリかけていいけど、逆の足は大切にした方がいいよ!」って言われました。

「人工股関節は金属なので少々なことでは擦り減ったりしないけど・・・自分の骨は擦り減るからね!」っと!

確かに・・・左足はもう片足でケンケンしても大丈夫そうなくらいシッカリ私の足の一部になってますが、右足は手術したくはないです。

なので、歩くときは左足に遠慮なく体重をかけようと思います。

早くびっこ歩きの変な癖が治ると嬉しいですが・・・まだまだです!