お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-11-06 23:25:00

術後30日目(土曜)(54.8)

昨日の続きです。

手術を決断はしたものの本当に普通の状態に戻れるのか?

100%手術が成功する保証はないだろうし・・・

命にかかわる病気ではないので、コロナ禍に病院に行くのもためらいがあり・・・

決断前の1ヶ月は相当悩みました。

でもやってみて・・・「人工股関節全置換術」について「10年前に聞いた話とは全然違った!」っと思いました。

医学は日々進歩していて、人工股関節の寿命もかなり伸びているようです。

まだ証明されてないだけで、もしかしたら半永久かも?っとすら思えます。(そう信じたい)

医学だけでなく世の中は日々進歩していること多くあって(後退してることもあるけど笑)

SNSはまだ使いこなしてはいませんが、めっちゃ便利で今回、特に役に立ってくれました。

インスタやTwitterでの励ましや経験談はとても心強く感謝しかありません。

せっかく便利な世の中に生きていて、せっかく動ける足を付けてもらったんだから・・・

出来ることは何でもやって「やりきって頑張った!」って思える最後を迎えたいな!って

世の中には治らない病気の人が沢山いることを頭ではわかっていたつもりですが・・・インスタを通して今現在も病気と闘っている人の投稿を沢山見ました。

どんな言葉をかければよいのか?思い浮かばない時も多くて、人それぞれの人生がこの瞬間も終わろうとしていると思うと自分の現在の状況は「幸せだなぁ~」と思い知ります。

だからといって何も出来ないですが・・・「ただ目の前の出来ることを頑張るしかないなぁ」って

なので、この日記も誰かのお役に立つことがあれば嬉しいです。

明日は術後、ちょうど1ヶ月目です。