お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-11-05 17:39:00

術後29日目(金曜)(54.7)

昨日の続き・・・

どんなリハビリを家でやったらいいのか?ちゃんと聞いてなかったので聞いてみました。

PTさん曰く「難しいことをしようとしてもやらなくなる人が多いから簡単なことでいいですよ!」って

確かに・・・う~ん!そうそう(笑)

 

で、うつ伏せで足をのばすだけ!(これ!めっちゃ簡単♪)

その状態から、かかとをお尻に近づける(これもめっちゃ簡単♬)

「最低限これだけはやっといて!」だそうです。

暇があったら「お尻をキュッキュッっと力を入れるだけ!」も思い出してね!だそうです。

これもめっちゃ簡単♪♪♪(^^♪

まずはキツい筋トレはしなくても日常生活だけで十分だそうです。

 

ふつうの人ならここまで出来ればリハビリに通う必要もないらしいのですが、私の場合どうしてもできるだけ早くゴルフが出来るようになりたいのでもう少し通院します。

何でそこまでゴルフにこだわるのか?

この日記を最初から読んでくださっている方には伝わっていると思いますが、私には夢があります。

54歳でもう残りの人生は何年あるかわかりませんが・・・

「ゴルフ場に誰でもいつでも行けて、最初から楽しめる仕組みを作りたい!」

「ほかのゴルファーさんに歓迎される新規ゴルファーを増やしたい!」

「キャディ経験者の仲間に楽しくて新しい仕事を作りたい!」

「若いゴルファーを増やし継続してゴルフ場に来てもらえるシステムを作りたい!」

これが実現できる方法は見つけたのですが、実践してくれる協力者は中々いません!

さすがにボランティア活動をお願いするわけにはいきません。

ビジネスとして成り立つようになれば、協力してくれるキャディ経験者は沢山いると思うのですが・・・

それまでは「私自身がやってみせないと中々理解してもらえない」っと悟りました。

なので、ゴルフが出来る身体を取り戻すために可能性が少しでもあるなら?っと手術を決断しました。

やってみて意外に簡単に痛みがなくなってビックリの連続です。

長くなったので続きはまた明日(^^)/