忘備録

2021-11-04 00:00:00

術後28日目(木曜)(55.0)

退院後3回目のリハビリ通院です。

これまでの疑問を全部聞いてみよう!って意気込んだものの・・・

ちゃんとメモとかしとけばよかったなあ(>_<)って後悔!

とりあえず聞いたことで覚えてること書いておこう!

 

まず、疲れやすい点は「当然です!」との答え(笑)

「これまで使ってなかった筋肉を使っているので疲れます」だそうです。

特に私の場合、約10年ほどは「びっこ歩き」をしていたわけで・・・

当然痛みのある周辺は出来るだけ使わないような変な歩き方を無意識にやってたみたいですね!

自分では筋肉の使い方など気にする訳もなく、気づかないうちに使ってない筋肉があるようです。

それが股関節の近くの特に前の方!何という筋肉なのか?名前聞いとけばよかったのに・・・

来週聞こう!(;´・ω・)

その筋肉が突っ張ってるのを感じながら歩くといいそうです!

意外に難しいですが・・・

そこを意識するとどうしても疲れるようです。

もし、意識しなければ楽に歩けるかもですが、変な歩き方は直せなくなるみたいです!

せっかく手術をしたんだから、やっぱり綺麗に歩きたい!(せめて歩き方だけでも笑)

出来るだけ術足に体重をシッカリのせてお尻を引っ込めないような歩き方を頑張ってみます。

来週少しはよくなってるといいのだけど・・・

その体重がなかなか減らない!

まだまだいっぱい聞いたのになぁ?なんだっけ?

続きはまた明日(^^)/