お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-26 00:00:00

術後19日目(火曜)(54.3)

ここのところ足の痛みの種類?と体調について自分なりに調べてみました。

あくまでも私の場合です・・・

お食事中の方は読まないでくださいね!(笑)

 

実はわたくし、毎日快便なタイプですが、少々硬めのタイプでもありまして、時々出口で詰まってしまいます。

そんな時はシャワートイレという便利な文明の力をお借りしまして時間をかけて頑張っています。

っというのも・・・出口が時々切れることがありまして(俗に切痔?)出血するとしみます(笑)

なので、ゆっくり頑張るのですが、あまりに酷い時はシャワートイレのお湯が冷たい水になってもしまっても中々出てこなくて困ってしまいます。(笑)

しかし、シャワートイレをやりすぎると「膀胱炎」になることが、最近自分の中でわかって来ました!

今回の退院後もついついシャワートイレの使用時間が長くなり、術後16日目の土曜日に膀胱炎の症状が出ました!

私は「またかよ!」ってな感じで漢方薬を土曜日に1袋飲みました!

いつもは1袋で治まるのですが・・・今回日曜日に1袋、月曜日に1袋飲んでしまいました。

私的には薬物アレルギーがあると思っているので、出来るだけお薬は飲みたくないのですが、この漢方薬では未だ副作用を感じたことが無いのでたまにお世話になっています。

ただ、ひとつ気になったのは「感染症に注意してください!」っと退院時に言われたことです。

「感染症って膀胱炎もかな?」っと少々不安になりました。

火曜日は「膀胱炎」の症状もなくなり漢方薬は飲みませんでしたが「何なく足が痛いかな?」って感じがしました。

どこが痛いのか?

どんな風に痛いのか?

説明は難しく、前日に病院へ電話をした時は上手く伝えられませんでした!

思い出したのは、トイレで頑張っている時、どうしても太ももに力が入ってしまい傷口が破裂するかも?(少々大げさです!)ってくらい力を入れていました。

そのせいもあってか?

傷口が痛むような感覚があり・・・でもただの筋肉痛のような気もするし・・・

自分で自分の痛みが説明出来ません!

ひとつ確実に言えるのは「股関節痛はない!」っと言うことです。

痛いのは太もも周辺の広い範囲で重くて鈍い痛みです。

水曜日に病院へ行くので上手く説明出来たらいいのですが・・・?

また報告したいです。

結論として自分なりの解決策を見つけました!

「毎朝牛乳をゴクゴク飲んで💩を柔らかくしよう!」です!

昔の和式トイレでなく良かった!

洋式トイレに心から感謝して、今日も頑張っています!(^^)!

続きはまた明日(^^)/