お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-19 00:00:00

術後12日目(火曜)(55.2)

退院翌日のインスタはこの文字クリック

詳細追記11/1

この日は、久しぶりに自分の家でのベッドで起床!

なんだかホッとしたような?手術が本当に終わったのか?不思議な感覚でした。

 

家に帰って気が付いたのは「ソファーが痛い!」でした。

意外にソファーが柔らかくてお尻が沈み込むのでちょうど手術痕に当たって「座りにくい!」って感じました。

結局硬めの椅子に座ったりベッドに横になったり・・・

同じ姿勢にならないようには気を付けました。

なるべくストレッチをしたり、お尻に力を入れるだけの簡単なリハビリ運動をして過ごすことが多かったです。

 

私は自営業なので自分のペースで仕事が出来たので助かりましたが、通勤やリモートなど「決まった時間に働かないといけない場合大変だろうな!」って思いました。

この日は入院中にインターネットでご注文頂いていた商品を梱包して発送する仕事を休み休みやりましたが「少し疲れやすい?」っとは思いました。

体力が落ちてる実感がありましたね!

 

すぐに職場復帰を予定している方は、意外に疲れやすい感覚があるかも?っと思っていた方が良いと思います。

お仕事の種類によっては長めのお休みをもらっておいた方が良さそうです!

正社員や契約社員など厚生年金を払っている方は傷病手当金が出ることが多いので有効に使われた方がいいですね!

途中で出社を1日でもしてしまうと傷病手当は打ち切られると聞きました。

入院前にそのあたりのこともよく調べた方がいいです!

今回の私には縁がない話しですが・・・( ;∀;)

 

リハビリは気長にゆっくり出来るに越したことはないようです。

焦らず、無理せず、だらけない!

頑張るぞー!