忘備録

2021-10-18 00:00:00

術後11日目(月曜)

退院の日のインスタはこの文字クリック

詳細追記11/1

この日は退院日です

思ってたより早くてびっくりですが、やっぱりおうちが一番いいです。

同室の皆さんとせっかく仲良くなれたのに・・・ちょっと残念だったなあ!

短い間でしたがありがとうございました。

みんな元気に頑張ってるかな?

 

今この瞬間にも手術やリハビリを頑張っている人や、手術を決断しようとしている人がいると思うので、この記録が少しでもお役に立つと嬉しいです。

私の場合で左足を人工股関節にして右足はそのまま温存なのでリハビリも片足だけに集中出来て両足人工股関節の方よりラクだったと思います。

車の運転も右足は普通に動くので問題ありませんでした。

逆足だったら・・・難しいと思います。

退院時点で杖も歩行器も何もない、自力歩行が出来ました。

しかも、手術前のような変な歩き方ではなく、割と真っ直ぐ普通に歩いています(っと思っている笑)

股関節自体に痛みはなく、痛いのは太もも周辺のツッパリ感を伴う筋肉痛のような鈍痛です。

術前のような「ズキン!」っという痛みは今のところ感じません。

それがすごく嬉しいです。

退院日は家の冷蔵庫が空っぽだろうと買い物を沢山して帰ったのですが、さすがに疲れました。

まだまだこれから経過をみますが、今のところ問題はありません。

もしも聞きたいことや気になることがありましたらメッセージください!