お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-17 00:00:00

術後10日目(日曜)

術後10日目のインスタはこの文字クリック

 詳細追記10/30

予想より早く退院が決まり、この日は入院生活最後の一泊です。

日曜日でもあったので朝から自由に院内のセブンイレブンに行き来が出来ました。

時間に縛られず、お散歩がてら病院内を散策しました。

リハビリもお休みだったので午前と午後の2回ともセブンイレブンで誘惑に負けてスイーツを・・・(笑)

同室のお母さんと膝を手術したばかりのお姉さんと三人で楽しいお散歩でした。

4人部屋で最後に入院された両足人工股関節の私と同世代の方はまだ術後3日目だったので、ご一緒出来ませんでしたが、比較的元気なご様子でした。

術後翌日から食事もされていて、私のような薬アレルギーは出ていなかったようです!

術後にほんとに吐いちゃう人は少ないみたいですね。

麻酔や痛み止めには吐き気や動悸などの副作用は必ずあるようですが、人によって違いが大きいので自分がどんな術後になるのかは予測不能です。

「出た反応を受け入れて、無理をしないで出来ることを頑張る!」って感じでいいんじゃないかって思いました。

 

この日のお散歩は、杖も歩行器を無しの自力歩行でしたが、少し時間が長くなるとさすがに股関節に痛みが来ました!

人工股関節を入れた方の足が長く感じて、術足の靴のソールを抜いて歩いてみると違和感がなくなりました!

あとで聞いたところ、人工股関節の方が長く感じることもあるそうで、今日はちなみに術後3週間を過ぎてますが足の長さに違和感はありません!

これから人工股関節が自分の身体と馴染んでくると違和感も感じなくなるのではないか?っと期待しています。

明日はいよいよ退院です!