お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-15 00:00:00

術後8日目(金曜)

術後8日目のインスタはこの文字クリック

 詳細追記10/30

この日は退院前の検査でした!

朝から採血をしてもらい、朝ごはんは半分にして、午前中のリハビリは軽めにしてもらいました!

昨日のハードなリハビリの愚痴をグチグチ言っちゃった( ´∀` )

お昼ご飯も半分残しで胃腸は随分調子が良くなりました。

お昼からエコーとレントゲンで診察は無し

帰ってからリハビリはお休みじゃなくシッカリお迎えが(笑)

その日はクールダウン的に軽くしてもらったのですが、初めて階段を普通にのぼってみました。

まだまだフラフラしてますが体重をかけても股関節が痛くないのはやっぱりビックリ!

でも「無理はダメなので階段は出来るだけ避けてもいいですよ!」って言われました。

自宅に帰っても階段はないのでしばらくはお預けです。

それにこの日から筋肉痛が半端なくずっと続いていて、足に何か憑りついているかのような重さが襲って来ていました!

 

夕食後イケメン主治医が直接病室で検査結果報告をしてくれました。

レントゲン写真を術後初めて見せてもらい「金属入ってる!」って改めて自覚しました。

「こんなのが入ってるのに痛くないって、すごい!」っと正直思いました。

「血栓は見当たらなかった!」とのことで、これまでずっと履いていた強力靴下(ナントかストッキング)をやっと脱ぐことが出来ました!

この時の私はまだ血栓の恐ろしさを知らなかったので「ストッキングを脱げる!」って単純に喜びました。

その夜、入院中の先輩患者さんに血栓の恐ろしさを聞くことになります。

この続きは次の日へ