お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-13 00:00:00

術後6日目(水曜)

術後6日目のインスタはこの文字クリック

 詳細追記10/25

前日の「退院してもいいよ!」から一夜、嬉しさと寝不足でダルイ!です。

ご飯は敢えて半分に抑えて朝食終了!

イケメン主治医が「金曜日に検査しますね!」っと朝来てくれる!

顔がニヤニヤする(笑)

朝のリハビリの間に旦那に頼んでおいた荷物が届いていました。

やったー「私のパンツ」と「私の枕」これで最強!!

早速、術後2度目のシャワーにかかり、おパンツのお着がえ~♪

「やっぱり、自分のパンツはいいなぁ~」っと実感

シャワーは相変わらず滅茶苦茶疲れるけど、気持ちいい~です。

「両足手術の人は大変だなぁ~!」って思わず呟く

 

この日の午後のリハビリはこの入院生活で最大のビックリ感激号泣事件~!!

インスタにも投稿していますが、気分はクララでした!

 

朝のリハビリでは退院が決まったことを報告し、退院後の生活について話したところ「杖はしばらく必要だと思います!」っと言われ

私も「そりゃそうだ!」っと思ったので「杖の使い方が下手くそなんで練習したいです!」っと言って、張り切って杖ツキまくってました!

「午後も杖の練習頑張るぞ~!」って意気込んで臨んでいたのですが、午後のPTさん初めての人でマッサージしながら雑談多めに楽しくおしゃべりをしていたところ

「もしかしたら杖無しで歩けるんじゃない」って言うんです!

「え~!!」「どうですかね???」

(内心、そんなに簡単に歩けるわけないよ!!)って全然自信なく答えていたのですが

「やってみましょう!」っとなり

フラフラ、ヨチヨチ歩きでやっとかっと歩いていたら

「手を振って!!!」って言うので手を振ると

「・・・・・・!!!」凄い!凄い!凄い!

「スイ!スイ!スイ!スイ!スイ!」って足が勝手に出る出る(;゚Д゚)

いやいやメッチャびっくり!!!

頭の中に「クララが歩いた!」っが思い浮かびました!

歩き出したら、いくらでも歩けそうで、たいした痛みもなく帰りはちょっと涙目になって「ウルウル💧」滅茶苦茶感動だったです!

今考えると、この時は筋肉痛がまだなかったような気がします。

体調的には微熱が続いていてダルさもあったのですが、痛み止めを飲んでいない分、仕方ないと割り切っていました。

それより、杖無しで何とかふつうに近い状態で歩けることが本当に嬉しくて「手を前後に振るだけでこんなに違うものなのか?」っとビックリしていました。

 

その日の夕飯も敢えて半分に。

お仕事の商品発送のためセブンイレブンに行くも、誘惑に負けず何も買いませんでした!

( ー`дー´)キリッ

夕方、この日2度目のイケメン主治医が登場。昨日よりスイスイ歩ける姿を見てもらい喜んでもらいました。

その夜もインスタに投稿とコメント返しが忙しくて嬉しくて興奮して・・・眠れませんでした(笑)

皆さんのおかげでこんなに嬉しい時間を体感出来て最高に幸せでした!

既に手術して「良かった・・・」って思いました。

この日のMVPは「素敵なお姉さまPTさん(たぶんリハビリ課長?)」

この続きは次の日へ