お問い合わせ
080-7164-2654

日記

2021-10-12 00:00:00

術後5日目(火曜)

術後5日目のインスタはこの文字クリック

 

詳細追記10/23

この日は術後初めてかも?というくらいぐっすり眠れました。

ただ、あそこに異変が・・・

う~ん!なんか変!!!

でも、胃痛が楽になって嬉しかったのであまり気にせず朝食を食べました。

無理すれば食べれるけど、あえて半分にする!

37度台の微熱は続くも気分は上々!

頭痛が左目付近から右後頭部に移動するも我慢は出来る程に軽減していました。

この日血栓予防の薬が最後で、ガスロンも飲まなくなりました。(看護師さんにガスロンは飲んだって嘘ついた!ごめんなさい)

ガスロンは悪くないと思うけど・・・やっぱりちょっと疑ってる(笑)

 

午前のリハビリは軽めに楽しくやってもらい少しだるい程度

前日シャワーを浴びてリフレッシュしたはずが・・・

お昼を過ぎるころやっぱりあそこが変?って

昨日お風呂に入った時、初めてメンズ用のトランクスに着替えたのが影響?

トランクスをよくよく見てみると縫い目は縦と横にガッツリ1㎝幅くらいで、シッカリ硬い線状にあるではありませんか?

しかも女性用ではありえない「ど真ん中に交差点のようにクロスで・・・」

「これだ!」って思わず声が出たかも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ原因がわかって良かったのですが・・・

どうしよう?午後のリハビリもあるし・・・

このままではとにかく痛い、ヒリヒリする・・・

その時、隣のお母さんにもらったデッカイ生理用ナプキンを思い出しました。

実はオムツに漏らした時、隣のお母さんが気を使ってくれてナプキンを3個もくれてました。

(もう漏らさないけど・・・って心の中でつぶやきながら)笑顔で「ありがとうございます!」って言って受け取りました。

そのナプキンを思い出した瞬間!

また「これだ!」っと声が出たかは定かではありませんが、速攻トイレに行ってナプキンをトランクスに着けました!

「良かった~!」めっちゃホッとしました。

このままでは擦れてヒリヒリで「リハビリ休もうか?」って思いましたもん!(笑)

このナプキンのおかげでとりあえずしばらくは何とかしのげそうでしたが

どうせなら女性用パンツを持って来てもらおうと旦那にLINE

ついでにいつも使っている枕とアイスノン用のタオルをお願いしました!

パンツが届くまでこのナプキンが思いのほか役に立ちました!

隣のお母さん!「ありがとうございました!」

ちなみにもう何年もお母さんと私は 通常の使い方はしていません!(笑)

 

ここからがこの日のメインイベント!

夕食後、私は結構元気になっていて洗濯と乾燥機をかけたのですが、中々前の人が終わってるのに回収に来なくてウロウロしてました。

部屋に戻った瞬間、イケメン主治医が満面の笑みで「やっと会えた~♡」って

「え~!」(一瞬キュン死したかも?)

私は冷静に(ドキドキしながら・・・)「ご無沙汰しております」とお辞儀しました。

「探したよ~」って先生が畳みかけるので

焦った私は「先生!見てください!歩けます!」っと言って

歩行器無しでヨタヨタ、フラフラしながら歩いてみせました。

すると先生がめっちゃ嬉しそうに「明日退院してもいいよ!」って

「えー!」って私が驚くと

先生が「検査だけはさせて欲しいなあ~」って

実はうちの旦那様、この週末は留守だったので最短でも月曜しかダメだな!って一瞬で考えて

「それなら月曜日か火曜日に退院でもいいですか?」って聞いたら

先生が「じゃあ、それで調整しよう!」って言って帰って行きました!

用事があったのか???

今でも謎ですが、私は嬉しくて嬉しくてインスタで報告の投稿をして

皆さんのコメントにお返事するのが楽しくて、ちょっとした興奮状態で・・・

結局その夜はあまり眠れませんでした!

この日のMVPは迷いましたが「イケメン主治医」かな!

この続きは次の日へ