忘備録

2021-10-07 20:41:00

手術前日(54.2)

只今、病院のベッドの上です。

今のところ順調です。

今日の流れは朝8時以降は飲まず食わずで来てとお願いされ、朝の9時に病院に到着!

速攻PCR検査(唾液)

結果はまだ教えてもらってない!

午前中、血栓のエコー検査でパンツ丸見えになる。(当日の下着に油断禁物!)

看護師さんから説明と体調の確認

リハビリ室へ行き現在の可動域や運動レベルの確認

昼食

色んな担当の人が一通り挨拶に来られる!

手術する足にマジックでマーキング

病院内の探検

夕食18時までが、ひまひま(-_-;)

絶食が22時からのためセブンで無理やりシュークリームを買う

コーヒーとシュークリームを優雅に食す

4人部屋なのにお隣さんと二人だけで静かすぎて間が・・・

しゃべり出すと終わり方が難しくそれなりに時間つぶしが出来る

消灯時間まであと1時間、顔でも洗おうか(笑)

じっくり眠れたか?また明日報告します。(^^)/

 

 詳細追記10/23

思い出したことがいくつかありました。

この日、説明時に「お通じはありましたか?」っと聞かれ

「ありました」っと答えたのですが・・・

「では浣腸はしなくても大丈夫そうですね!」っと言われ嫌な予感が・・・

無理にでも「浣腸をお願いします!」って言えば良かったっと反省をあとでしました(>_<)

 

それから、切り取った骨がどうなるのか?の疑問を手術前に主治医に聞いたところ

「残念ですが・・・処分します」と優しく言われました。

誰も聞かないのかな?(笑)

 

あとこの日に、SNSの投稿について看護師長さんにお尋ねしてみました。

やはり投稿は基本的に禁止で許可は出せないとのお答えでしたが、個人の感想を制限することは出来ませんので個人情報や病院名など十分に配慮があれば・・・

っと濁されました。きっと色々あるんだろうな?っと推察され病院名がわかる投稿は削除しました。